2007年04月07日

大多数の現代女性はサプリ摂取で健康維持をしている?。

女性の健康と美意識に関する調査--大多数の女性は現代生活に疲れを感じているという記事(CNET Japan)がありました。

 Webマーケティングガイドで、女性の日常の生活実態に関して調査を企画し、インターネット調査会社である株式会社マクロミルが保有するリサーチパネルに対して調査を行ったところ。

・Q1では、日常生活の中で、健康や美容に関して気になることを尋ねたところ、「肩こり」が127人と最も多かった。次いで多いのが「運動不足」の124人、「睡眠不足」の88人となった。

肩こり、運動不足、睡眠不足、髪の傷み・抜毛、肌荒れ、化粧ののりの悪さ、腰痛、慢性疲労、肥満、便秘、目のかすみ、貧血、月経痛、低血圧、月経不順、更年期障害、神経衰弱、、、の順
・Q2では普段、健康維持のために行っていることを尋ねた。その結果、女性は生活の基本的なレベルで健康維持に努めている。

・Q3では、Q2で「サプリメントや栄養補助食品を摂取する」と回答した69人の女性ユーザーに対し、摂取しているサプリメントを具体的に尋ねたところ、約80%近く(53人)の女性ユーザーがビタミン系を摂取しており、女性ユーザーが老化や肉体疲労、ストレスから身体を守るための対策として、ビタミン系を非常に重視しているとう。

調査の結果、選択した女性ユーザー96人の中で、「ビタミン系」を53人、「コラーゲン」を24人のユーザーが摂取しており、特定のサプリメントに人気が集中していることが伺える。
ビタミンの効果効能として、老化防止や美肌効果、抗ストレス作用があり、ガンや心臓病などの生活習慣病を予防できるなど、手軽にマルチな効果を期待するという、女性ユーザー特有の健康維持に対する欲張りな要求が感じられる。


大多数の女性は現代生活に疲れを感じてるんですね。
80%近くの女性がビタミン系のサプリメントを摂取しているとは、驚きですね!。

◆ビタミンB1で健康維持!
ビタミンB1関連商品をケンコーコムで探す
ビタミンB1関連商品をアマゾンで探す
ビタミンB1関連商品を楽天で探す
posted by ピー at 02:29 | TrackBack(0) | サプリメントで健康増進
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37998806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。